アレルギー持ちの子もセノビックは飲める?

アレルギー持ちの子もセノビックは飲める?

成長期の子供たちの栄養補給にセノビックを飲ませたいけど、うちの子はアレルギーがあるから・・と躊躇しているお母さんもいることでしょう。その辺のこと、調べてみました。

 

 

☆卵アレルギー、牛乳アレルギーは要注意

 

 

調べてみた結果、どうやら卵と牛乳にアレルギーがある人は避けたほうがいいということがわかりました。

 

 

セノビックは、卵の殻の成分が含まれているんだとか。
なので、卵アレルギーのあるお子さんもしくは大人でもそうですが、避けたほうがよさそうですよね。

 

 

また、牛乳アレルギーのほうですが、牛乳を飲んでちょっと具合が悪いって人いませんか?
消化がよくないとか、おなかがゴロゴロするとか、胃が痛くなるとか・・
はたまた湿疹がでるとか・・・
そういう牛乳アレルギーの人も避けたほうが無難ですね。

 

 

牛乳に混ぜなければ大丈夫かな?とも思ったのですが、セノビックのパッケージに表記がありました。
「原材料の1部に乳、卵を含む」と。
なので、原材料にも入っていることを考えると、やっぱり避けたほうがよさそうです。

 

☆ほかのアレルギーは大丈夫?

 

 

卵、牛乳アレルギーだけ気をつけたらいいのかな?と思ったら
これまた発見!

 

注意書きが書いてありますね。
「本製造ラインでは小麦、落花生、えび、かにを含む製品を生産しています」と。

 

このセノビック自体には入ってないけれども、その製造ラインで小麦などを使った製品を生産しているので、もしかしたら微量でも入ってしまう可能性があるということなんですね。

 

なので、ほんっとに敏感なアレルギーをお持ちの方は、こちらのほうも気を付けたらいいかと思います。

 

 

ちょっと細かいようですが、それでも重度のアレルギーの場合、ちょっとでもそれが体内に入ると、反応を起こして、ひどい場合には命にかかわる場合もありますのでね。
お子さんのことを考えたらよく気を付けるのが通常ですね。

 

⇒⇒ 500円モニターを募集!おいしい成長期応援飲料

 

 

☆もう一つの注意事項

 

アレルギーに関してはこれだけ注意したらよさそうですが、もう一つ注意事項が書いてあったので、それもちょっと。

 

 

「多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません」
という注意書きがありました。

 

たくさん飲んだからといって、急に身長がぐーんと伸びるわけでもなく、すぐに健康になるわけでもないってことですよね。

 

ましてやセノビックを飲んでいるから、背は伸びるはずだと思い込むのも大きな間違いのような気がします。

 

あくまで、栄養補給のサポートをしてくれるものであって、基本になるのは、日ごろの生活ではないでしょうかね。
セノビックを飲んでいても、夜更かしをしたり、適度な運動をしなかったり、食生活が乱れていたりするとせっかくの効果も半減してしまうかもしれまsねん。

 

早く背を伸ばしたいからといって過剰摂取は健康を害する原因にもなりかねませんので、1日の摂取量を守りながら、毎日コツコツと飲むのが一番です。

 

 

 

アレルギーに関してはわかっていただけたでしょうか?まだわからない部分、気になる部分があれば、直接ロート製薬さんに電話で聞いてみるのが確かだと思いますよ。

 

⇒⇒ 今から500円モニターを募集!ロート製薬『セノビック』

 

 

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ